ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記(12)

さーて今日は最終日!夕方にはまたカタール航空で帰国です。今日の観光は午前中までなのですが、大物(シェーンブルン)は前日に済ましているので気楽!あいにくの小雨でしたがホテルからほど近いベルヴェデーレ宮殿へ! 元々はハプスブルク家に仕えたプリン…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記(11)

シェーンブルン宮殿をゆっくり見学した後は市内のシシー博物館や銀器コレクションを見に行きました。 エリザベートはミュージカルにもなってて人気がありますよね。正直オーストリアのお土産はほぼほぼモーツァルトとエリザベートと言っても過言ではありませ…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑽

ウィーン2日目! 今日は朝からシェーンブルン宮殿へ向かいます!マリアテレジアからエリザベートまで盛りだくさんの宮殿です。電車に乗って30分かな?観光客が多かったです。 お城の中はオーディオガイドで詳しい説明が聴けます。エリザベートの旦那さん、勤…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑼

やってきました音楽の都ウィーン! この日は午前中ザルツブルク観光ですしそこから数時間かけてウィーンまで来たわけで、大物観光はしません。 まずはホテルへ! 写真ですが、思い切りハム夫が写っていたのでベッドの写真はありません。ちなみにこの旅一番安…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑻

今日は午前中ザルツブルク、午後は高速鉄道でウィーンへ行きます。 ザルツブルクってモーツァルトのゆかりの地でもあるんです。なのでお土産の類もモーツァルト推し! 街自体に音楽的で優雅な雰囲気がありました。 ザルツブルク大聖堂は朝早くから開いてます…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑺

朝9時にワゴン車がチェスキークルムロフのホテルまで迎えに来てくれました。これから車で3時間半、ザルツブルクに向かいます。また石畳の坂の多い街をキャリーケースを転がすのはごめんだったので送迎助かりました! 私たちはピックアップ1組目の前にお客様…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑹

2日お世話になったホテルともプラハともさよならです。トラムに乗りバス停へ。ここからバスで三、四時間かけてチェスキークルムロフへ向かいます。 こんな町です。 チェスキークルムロフは中世の街並みを戦後に再現したところなのですが、なんかの遺産になっ…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑸

ジャニオタブログを名乗っておきながら全くジャニーズ関係ない記事が続きます。が、ゆるっとオタクなのでお許しください。 実はこの旅行のためにアメノチハレの発売(予約してたので届いてましたけど)にもデビューイベントにも間に合いませんでした!悔しく…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑷

チェコ2日目は一日プラハ市内観光です。 まずはホテルの朝ごはん。 このホテル昔は劇場だったスペースを食堂にしたらしく趣きがありました。ご飯は…まぁあんまりです。いいホテルの朝ごはんと比べちゃいけませんね。 トラムに乗って出かけたのはプラハ城!プ…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑶

チェコ入国です!長かった! フライトも長かったし入国審査が長かったです。便にもよるかとは思いますが、あんまりギリギリの予定は立てない方がよさそう。 ハム夫はなかなか両替ブースが見つけられずに焦っていましたがなんとか最後はなりました。 空港発の…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑵

体をヨーロッパ時間にすべく、私は羽田発の飛行機では最初の5時間は眠らない予定だったので、ハム夫と合流してからコーヒーを飲みに行きました。ハム夫は逆に寝まくって合わせる作戦。 あ、ちなみになぜハム夫かと言うとなんとなく顔がハムスター系だからで…

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑴

旅行記と言うほどでもないですが、ひさーしぶりにヨーロッパ旅行に行ってきましたのでその記録です。 日程 行き先 行った人 高坂(今回は下の名前を仮に犬子とします)と高坂の夫(今回は仮に下の名前をハム夫とします) 出発は月曜日の深夜便でした。羽田発…

リップケア比較!唇の縦じわを消すのに最適なのはどれなんだ!?

アラサー女、唇の縦じわ、感想、気になりますよね? 私も常々悩んでいました。そして色々と試しました。その研究成果をこちらに発表し、皆様の助けになればと願う次第です。 1. エテュセ リップエッセンス これはかなーり昔から使ってました。何しろ安い。1,…

ジャニオタ遠征必需品

ずっとやりたかったこのテーマ。 #ジャニオタ遠征必需品 私は関東住みで、今回は遠征じゃないけどライブの時はホテルに泊まって朝まで語りたい人妻なので泊まりありです。 流行ったのはかなり前のタグですがご容赦を! 私の鞄は3つです。 1. リュック この…