参戦日記

参戦日記です

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑽

ウィーン2日目!

今日は朝からシェーンブルン宮殿へ向かいます!マリアテレジアからエリザベートまで盛りだくさんの宮殿です。電車に乗って30分かな?観光客が多かったです。

 

 

f:id:kosakajinai:20190615144334j:image
f:id:kosakajinai:20190615144309j:image
f:id:kosakajinai:20190615144342j:image
お城の中はオーディオガイドで詳しい説明が聴けます。エリザベートの旦那さん、勤勉で家族思いの人だったんだなぁ。
f:id:kosakajinai:20190615144331j:image
f:id:kosakajinai:20190615144306j:image

こちらは迷路庭園。迷路は3つありました。小さくて簡単に見えますが結構迷う!楽しました!
f:id:kosakajinai:20190615144350j:image

こちらは丘の上の建物!なんだったか忘れましたがウィーンを一望できます。
f:id:kosakajinai:20190615144346j:image

そしてお昼のウィンナシュニッツェル!

ウィーンに来たら食べないわけにはいきません。

凄く薄いのでこの大きさでも食べられます。ただ食べるとなかなかお腹いっぱいです。