ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

無限に増殖する本たち

お題「我が家の本棚」 うちには本棚は一つだけ。私の部屋にあるきりです。というのはハム夫くんは紙の本持たない派で且つフィクション読まないんですよ。なので私だけですね。 本当はもう一つ置きたい!でもマンションだから置くところがない! それに本棚っ…

在宅勤務ですべきこと、避けるべきこと

COVID-19でジャニーズWESTの夏の二大ドーム公演が延期になりましたが高坂はなんとか生きております。先日の配信ライブ(NEWSとHey!Say!JUMPと一緒だったもの)は短いながら素晴らしい構成で感動的でしたし、7月終わりから8月頭には関西ジャニーズ祭もあり…

推しがジャニーズなのって彼氏が大手勤務なのと似てる〜Johnny's World Happy LIVE with YOU

コロナが猛威を奮っている。COVID19という名前があり、仕事ではそう呼んでいるのだが人と話す時はコロナだ。そのコロナのせいで、まぁウイルスなので憎んでも虚しいのだが、コロナのせいで軒並みコンサートやら舞台やらが延期中止になっている。 我がジャニ…

POTATO 5月号ソロ表紙 濵田崇裕の色気

やばいやばいやばいやばい。 語彙力が死を迎えるほどの色気ですよ。 まずは問題の表紙だしますね。 そもそもこの企画はアイドル誌のPOTATOがジャニーズWESTのメンバーのソロ表紙を7人全員順番にお届けする、というものなんですが、ずっと良作が続いていてで…

W trouble20万枚突破の意味するもの

ジャニーズWESTのアルバム、W trouble売上好調ですね。 好調どころではないか。何せ普段の倍ですから。四形態で販売しましたがオリコンでカウントされるのは3形態のみ。ですから実質もっと売り上げているわけでさすがのさすがです。 「オタクが1人で何枚も買…

アイロンで絨毯/カーペット/ラグを焦がしたら

未だにその差異がわからないのが絨毯、カーペット、ラグなのだが、申し上げたいのはそのことではない。 先週の金曜日、出掛けに着ようと思ったらワンピースにしわがよっていたのでアイロンをかけたのだが、横着してソファを台のかわりに使った。そこまではよ…

結婚式をしたくない人の気持ちが今ひとつわからない

正直なところ、大変正直なところ、結婚式をしたくないという人の気持ちがどうもよくわからない。 失礼になるのでしつこくは聞かないが、しかし「なんで?」とどうしても思ってしまう。 断っておきたいのは、やりたくない人の気持ち全てがわからないわけでは…

部屋をおしゃれに見せるインテリアコーディネートのコツって言うけれど

昨年引っ越しをした。その際私が決意していたのは部屋をおしゃれにする!というもの。毎日過ごすんですからおしゃれで居心地のいい部屋がいいに決まってますよ。 お洒落な部屋の基本に「家具の高さが低い」というのと「物が少ない」というのがあるが私はこの…

二次元オタクにおすすめするジャニーズ! ジャニーズは長編少年漫画

こんなキャラクターが登場する漫画があるとすると皆さんは読んでみたいと思うだろうか? キャラクター1 笑顔が太陽な熱血漢。性格は五歳児で悪戯好き。いつもふざけてばかりいるがやる時はやる。友情に篤く真っ直ぐな性格。 キャラクター2 最年長。ハーフで…

ジャニーズメンバーカラー2020版

ジャニオタの皆様こんにちは メンバーカラーって尊い文化だなぁと常々思っている高坂です。 何せ、自担を簡単に色で感じることができる、手軽で安価な小さくとも確かな幸せですよ。 私の大好きなジャニーズWEST濵田崇裕さんのメンバーカラーは紫なのですが、…