ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑻

今日は午前中ザルツブルク、午後は高速鉄道でウィーンへ行きます。

ザルツブルクってモーツァルトのゆかりの地でもあるんです。なのでお土産の類もモーツァルト推し!

街自体に音楽的で優雅な雰囲気がありました。

ザルツブルク大聖堂は朝早くから開いてますのでまずそこから!

この日も雨が降って寒く、おまけに朝早すぎて大聖堂で1時間過ごすことに。私は彫刻や絵画の聖人や聖書の一場面を調べてそれをハム夫に披露して時間を過ごしました…。

f:id:kosakajinai:20190611101434j:image
f:id:kosakajinai:20190611101421j:image
f:id:kosakajinai:20190611101429j:image

今日はミサがこの後予定されていたみたいでティンパニーのチューニングしてました。

近くの地元の博物館によってゆっくり見学。意味もわからずぼんやり見ていると本当に心に残らず今思い返しても何も覚えてない状態です。

そのあとなんかの宮殿に。ここは日本語ガイドがあったのに中日で疲れていたのか記憶があまりない。聖堂の中の美術館が美しかったことしか。

その後モーツァルトの家に行ったのですが混みすぎていて適当に済ましました。みんなモーツァルト好きすぎ。

その後駅まで行って近くのスタバでお昼。

高速鉄道は正しい鉄道を見つけるのにそこそこ手こずりました〜!