ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

Sexy Zoneドームツアー2024 ChapterⅡに参戦してきました

かなり前の話なんですけど12/24の公演に入りました。

ドーム前で

夏にアリーナツアーの方にも参戦したんですけどかぶっている内容はありつつどちらも行く人でも楽しめる内容でした。

ブログを書くまでにかなり時間が開いてしまったので細かいセトリなどはうろ覚えな部分がありつつも楽しかったことはとても覚えています。

 

今振り返るとこれが最後のSexy Zoneのケンティーのライブだったんですよね。少なくとも私にとってはそうでした。入れて運が良かったなと思います。

ドラマで健人くんが好きになって、それでSexy Zoneも好きになって入ったファンクラブでした。ライブは5回入ったかな。ブルーレイなどでは過去のも見ていたのでなんだか気分的にはもっとライブを見ている気がします。あ、コロナ禍のオンラインのやつとかも結構見ていたからかもしれませんね。実際に参戦した中では今回のこのライブが私的には一番好みでした。楽しかったです。キャバクラのボーイさんの「好きすぎて」のコールとか楽しかったし、セクゾの過去楽曲(一部新曲)のミックスのコーナーも楽しすぎました。

ROSSOのケンティーは本当に美しくて、私90年代の少女漫画好きなんですけどその世界観のビジュアルで本当に素敵でした

勝利くんの挨拶は泣いたし、デビュー曲Sexy Zoneの時は悔しくて悔しくて泣きました。

何かあったときだけ嘘をついて、「一番好きだったよ!」とかいうファンの謎ムーブが嫌いなので正直に申し上げますけど、私はセクゾに対して途中で熱量がやや下がった状態でした。好きなんですけど、でもいくつもある好きなグループの中で一番好きなグループだった、自由になるお金を一番費やしたのがセクゾだった、とは言えない状態でした。ファンクラブをやめようかとかは思わなかったけれど、グッズや写真をきちんと買っていたとは言い難い。うちわも新しいの買ってないですから。その熱量がやや下がったまま改名やケンティーがグループを抜ける発表を聞いた立場です。だからあんまり大袈裟に悲しむと本当に好きな人に悪い気がしてしまうんですけど、それでもセクゾの楽曲は大好きだし、名曲多いし、ドームライブは楽しくて楽しくてたまりませんでした。それでも心の底からこう思っています。

これからもSexy Zone中島健人くんがますます輝き続けますように。