ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニオタ遠征必需品

ずっとやりたかったこのテーマ。

#ジャニオタ遠征必需品

私は関東住みで、今回は遠征じゃないけどライブの時はホテルに泊まって朝まで語りたい人妻なので泊まりありです。

流行ったのはかなり前のタグですがご容赦を!

 

私の鞄は3つです。

1.  リュック

f:id:kosakajinai:20181204164338j:image

このマリメッコのリュック(めっちゃいっぱい入る)と

2. クロスボディバッグ

f:id:kosakajinai:20181204164416j:image

このケイトスペードのクロスボディバッグ。名前はキャメロンストリートノエル。

リュックにホテルで使うものを入れ、ノエルに貴重品を入れます。

なぜリュックなのかと言うと、会場近くのコインロッカーって空いてないこと多くないですか?そうなるとキャリーはなかなか勝手に困ります。かさばりすぎるので。どうせチェックイン時刻前でも荷物は預かってもらえるので一度ホテルに行って預けるのですが、コンサートが終わってチェックアウトも済んで、でもまだお茶したいな〜みたいな時にコインロッカーが見つからなくてもリュックなら楽!

というわけで最近はリュックです。

クロスボディバッグは、やっぱり盗難が怖いのでね。コンサートの時って基本スタンディングで、荷物は座席に置きますが、どうも昔盗難があったなんて噂も聞きます。大事なものは肌身離さずですよ!

ケイトスペードの鞄は通りの名前+女性の名前なんですが、キャメロンストリートってどんな通りなんでしょうね?

ノエル、は私人狼TLPTのファンでもあるのでそっちのノエルを想像してしまう…人狼や狂陣になると強すぎるノエル…。

 

さて、それぞれの中に入れるものですが、その前にもう一つあるんですよ。

 

3. オフィシャルグッズトート

f:id:kosakajinai:20190107235512j:image

これを買う!

プレ販売ある時は家から持っていくので3個です。

 

まず物販へ!大体顔うちわとペンラとタオルを買います。それらを一緒に買ったトートに入れて気分を高める!使い道は本当にないので、過去のものとかは家でものを整理するときに使ってます。海で使うもの入れ、とか。

その後一度ホテルに行って荷物を整理。ツアバとクロスボディバッグだけ持ってお茶及びコンサートに出かけます!

 

さて、これらのバッグに以下のものを入れていきます。

まずは1のマリメッコリュックの中身!

 

f:id:kosakajinai:20190107235532j:image

1-1. 着替え

見苦しくて申し訳ないですけど。右上メリークリスマスと左上赤いビニール袋に翌日の服と下着類とパジャマがわりのヨガウェア。ホテルのパジャマって下がパラパラしてるから気がついたら胸までめくれてませんか?そんなことないですか?そうですか。

 

1-2.ブローブラシ等

上の真ん中。

 

1-3. 眼鏡ケース

中段左端。だってホテルに帰ったら眼鏡になりますから。

 

1-4. 充電器類

手前左端のエキゾチックな緑のポーチ(インドネシア人のお土産)に。充電器はiPodiPhone。それらをポーチに突っ込みます。

 

1-5. 風呂等諸々セット

手前中央の忍たま乱太郎グッズのポーチにシャンプー、コンディショナー、美容液、化粧水、クリーム、ボディーソープ、ヘアオイルの他にサロンパスも入ってます。全部試供品。髪の毛関連はロクシタン、他はカバーマーク

このポーチ、忍たまなんですよ。よく見ると苦無とか手裏剣とかの模様なので拡大してみてね☆

 

1-6. 持ち歩かない化粧ポーチ

"I'M SO GUERLAIN"のポーチに入ってますけど中身は5割以上カバーマークです。

f:id:kosakajinai:20190108000515j:image

右下から時計回りにカバーマークの下地、クリームファンデ、フェイスパウダー、チーク、ジルスチュアートのチークブラシ、カバーマークのアイシャドウ、マツエクサロンのマスカラ、メイベリンのアイブロウの何か、ラルチザンのアトマイザー、中身はラルチザンのニュイ・ド・チュベルーズです。

下地とファンデはカバー力重視。チークとアイカラーはクリスマスコフレのおまけですが元々こだわりがなくて。

マツエクなので透明マスカラです。

 

さてさて!クロスボディバッグの中身!

f:id:kosakajinai:20190108104514j:image

これだけのものを詰め込んでます。

右下から時計回りにご紹介。

2-1. 財布

自担カラーのフルラの三つ折り財布。普段は長財布ですけどカバン小さいと財布も小さくしなきゃ。旅行用の財布はポーターのナイロンのですが、一応タウンなのでそれは使わない。街でナイロンってキャラ的に不自然ですので。小さいのに小銭入れがジップ、そしてカードが8枚入って札入れ二つ。流石のフルラ。紫はいつもある色ではないそうです。

 

2-2. 携帯

iPhone7だと思います。赤!でもケースは青。ケイトスペードです。ケイトスペードは会社の近くにあるから便利。

 

2-3. 持ち歩き化粧ポーチ

忍たまミュージカルのグッズのポーチです。拡大していただくと忍術学園五年生の得意武器がプリントされています。鉢屋推しです。

f:id:kosakajinai:20190108113102j:image

中身は右下から時計回りに

イブサンローランのリップティント(キャッチミーオレンジ)、Diorのマキシマイザー(一番薄い色)、ジョンマスターのリップクリーム(ノーマルなやつ)、資生堂の紙白粉、オルビスのフェイスパウダー、カバーマークのコンシーラー、ポーチ、何かあった時に髪をまとめるヘアゴム、何かあった時のための予備のコンタクト、目薬、ロクシタンのハニーシアホイップみたいな名前のハンドクリーム。

とりあえずこれがあれば私はいいんだけど。化粧熱心にやらないので。

 

2-4. チケットホルダー

本当はこれ、トラベルオーガナイザーらしいですが、どなたかのブログでチケ入れるのにいいと書いてあったので。実際いいです。デジチケでも渡される紙あるじゃないですか、あれと銀テと紙吹雪入れてます。

 

2-5. 薬箱(簡易)

中身はミニーちゃんの絆創膏、くしゃみどめ、眠気覚ましの薬、痛み止め、下痢止め。よく使うのはくしゃみ止めと痛み止めかな。具合悪いと楽しめないですから。

 

2-6.  定期入れ

年季の入ったヴィヴィアンの定期入れ。

 

2-7.  のど飴

リコラのアップルミント

 

2-8. ティッシュ

ティッシュです。ケースに入れる女子力がない。

 

2-9. ハンカチタオル

ヴィヴィアンのハンカチタオル。別に泣かないし、お手洗いにはハンドドライヤーがありますけど念のため。

 

普通のものしかないですね。そしてツアバ。

今回のツアバは赤くてトートにもなって可愛くてよかったな〜

f:id:kosakajinai:20190108114046j:image

3-1. うちわ

また右から時計回りに行きます。

自担のうちわです。イケメンだな〜

 

3-2. ペンラ  

新しいやつを使います。今回は予備を忘れた!

 

3-3. 携帯充電器

容量でかいやつですが使わなかった。ポーチはミッキーのお菓子のおまけのポーチです。

 

3-4. 汗拭きシート

これも今回別に使いませんでしたが、必要な時ないとしんどいので。

 

3-5. カロリーメイト

お昼食べ損なったので、アリーナの外で食べようと思っていて食べませんでした。

 

3-6. ホッカイロ

寒さ対策

 

めっちゃ普通でしたね。

なかったものとしてはファンサうちわとか双眼鏡かなー。あとタオル。タオルは普段は買いますけど今回はグッズになかったからタオル回し曲ないのかなと思って。

ファンサうちわはそもそも持ちません。ファンサ狙い出すともらえないと悲しくなったりしてコンサートの目的が変わってくるので狙わない。「見たいから見られたいになったら要注意」です。

双眼鏡も持たないかな。待ってますけどね。全体が見たいし、音楽を楽しむ時に双眼鏡持ってると私は楽しめない。アップにすべきところはカメラが抜いてくれるのでスクリーンを見ます。

 

こんな感じです。また次もいけますように!その際はこの記事をリストがわりに使います!