ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑵

体をヨーロッパ時間にすべく、私は羽田発の飛行機では最初の5時間は眠らない予定だったので、ハム夫と合流してからコーヒーを飲みに行きました。ハム夫は逆に寝まくって合わせる作戦。

あ、ちなみになぜハム夫かと言うとなんとなく顔がハムスター系だからでーす。

 

実は羽田空港に着いてすぐ私は両替をしていました。チェココロナもユーロもどちらもできて満足!それぞれ一万円ずつ両替して、あとはクレジットカードで済ますつもりです。ハム夫は現地両替派。肝心のレートは覚えていませんが…結果的に私の方がレートが良かったかな?必ずしも現地両替が安いと言うわけではなさそうでした。

 

さて、一時間半ほど定刻から遅れましてカタール航空離陸でーす。

f:id:kosakajinai:20190606172555j:image

これ、何かと言うとカタール航空の長距離線でいただけるアメニティセット。中身は靴下と歯磨きと耳栓だったかな?使わなかったので覚えてないです。

f:id:kosakajinai:20190606173428j:image

最初の機内食!日本発の便は必ず和食を選びます。お味は別に不味くもないけどうまくもないという…。まぁ機内食ですからね。

機内エンターテインメントですが、映画ファンとしては映画が気になりますがさすがカタールと思ったのはボリウッドが沢山あったことですね。でも見ませんでしたー。それより見損なってる映画を見てました…。まずはメリーポピンズリターンズ  !それからリメンバーミー。ヘラクレスを見損なっていたので見たのですが途中で眠ってしまって…。また見なくちゃ。
f:id:kosakajinai:20190606173424j:image

これは朝の機内食。お味は同じく!

脱出ゲームの映画を見ました。「エスケープ・ルーム」。全然知りませんでした。途中で寝る気満々で見ましたが意外に面白かったでーす。脱出ゲーム好きだからかなー。

さて、ドーハで乗り換えです。

機材トラブルで出発が遅れたので競歩並み(個人の感覚です)で広ーい空港を歩きます。f:id:kosakajinai:20190606174016j:image
f:id:kosakajinai:20190606174008j:image
f:id:kosakajinai:20190606174013j:image

ドーハ乗り換えの皆さんのブログに登場する手作り感ある巨大なくまちゃん。

 

乗り換えは間に合いましたー。

f:id:kosakajinai:20190606174119j:image

こちらはドーハ−プラハ間の6時間ほどのフライトで出た機内食。味の記憶がない…。

そんなこんなでチェコに入国です!フライト長かった!