ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニオタとLDH - GENERATIONSのライビュ②

ど新規ジャニオタが同業他社比較のためにGENERATIONSのライビュに行った話の続き。 サクサク行ってみましょう! 3. 七つの海を旅する冒険者、GENERATIONS いや、比喩ではありません。ガチでそういうオープニングムービーだったんですよ。 大洋を行く、あれは…

ジャニオタとLDH - GENERATIONSのライビュ行ったよ編

思い出話にするには近く、しかし「この前さぁ」で語るには少し遠いのだが、GENERATIONSの初の単独ドームライブのライビュに行った時の話。 私の仕事ではちょいちょい同業他社比較をするので、ジャニーズにハマってから意識して同業他社、つまり他の男性アイ…

ソイラテとすぐ他人をかっこつけてるとか貶すやつ

お題「コーヒー」 スターバックスでコーヒーを飲むのが日課だ。 平日はほぼ毎日行く。いつもソイラテを若干カスタマイズするので、行くとレジに並んでる間に店員さんが作り始めてしまい、会計の時には出来ているという具合。 正直通いつめていることが気恥ず…

夫とジャニーズ

人によっては「彼氏とジャニーズ」とか「彼女とジャニーズ」「妻とジャニーズ」なんじゃないかと思われるが、これ、ある種気になるトピックではなかろうか。 彼氏彼女、もしくは妻夫がアイドルなり俳優なりモデルなりのファンだ、というのは複雑な心中を想像…

ロキノン合衆国からジャニーズ帝国へ移住しまして③

なんとまだ書くことがあった。文化的差異による衝撃。 ロキノン合衆国アジカン州からジャニーズ帝国ジャニーズWEST領への移民したてのショックの話です。 ⑤キャッチーな曲、意味のない歌詞 これ、怒る人いるかもしれないな。 ジャニーズの楽曲はたまーに本人…

初めまして。高坂です。

今更ながらの自己紹介。 高坂と申します。 大人です!社会人。話題にするものから察せられることと思いますがアラサーでございます。 ちなみに既婚者です。子どもはいなくて、夫と2人で愉快に暮らしています。 ジャニオタ歴は短く、スタンスも非常に軽いもの…

ロキノン合衆国からジャニーズ帝国に移住して②

ロキノン合衆国アジカン州からジャニーズ帝国はジャニーズWEST領の濵田の民となった高坂です。 移住して受けたショックについて語るこの企画。 それでは早速行ってみましょう。 ③チケット入手の困難さ これは本当に参った。こんなことになるなんて思わなかっ…

ロキノン合衆国からジャニーズ帝国への移住

私は元々ロキノン系バンドのファンだった。アジカンから始まり、ビークル、バンプ、ラッド、フジファ、ゴーイング、サカナクションなんかをカバーして夏も冬もフェスに出かけるロキノン合衆国の国民だった。それが5年ほど前からジャニーズ帝国への渡航を繰り…

ドクターマーチンで筋トレ

お題「これって私だけ?」 ドクターマーチンを履き始めた。 元々ロックファンだったのでドクターマーチンに対する憧れはあったものの、「いや、私のようなロックのかけらもない奴が」と勝手に恐縮して避けていた。 今回長年の憧れを買ったのはジャニーズWEST…

ボヘミアン・ラプソディ

お題「最近見た映画」 ようやく観てきた。 クイーンは世界的に有名なバンドだし、当然大概の有名どころの曲は知っているし、フレディー・マーキュリーのことも薄ぼんやりとは知っていたのだが、大学出の多いインテリ風のおとなしいバンドとは知らなかった。…

私の自担様

お題「わたしのアイドル」 私のアイドルは濵田崇裕。 元々はロックファンでジャニーズは「自分で作詞作曲しない奴なんて嘘だ」と眼中になかったんだけど、あるきっかけでNEWSの強さを感じてジャニーズに対する苦手意識が消えた。苦手意識が消えてみるとジャ…