ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

リップケア比較!唇の縦じわを消すのに最適なのはどれなんだ!?

アラサー女、唇の縦じわ、感想、気になりますよね?

私も常々悩んでいました。そして色々と試しました。その研究成果をこちらに発表し、皆様の助けになればと願う次第です。

 

1. エテュセ  リップエッセンス

f:id:kosakajinai:20190110004752j:image

これはかなーり昔から使ってました。何しろ安い。1,200円。いや、安くはないか。でも普通のリップクリームでは如何ともしがたい感想リップには比較的安いと感じられた商品です。

いいところは乾燥しないところ。縦じわは消えるというよりはグロスなのでテュルテュルして目立たなくなります。

玉に瑕なのはベタベタするところ、テュルテュルしすぎるところ。

 

2. フローフシ リップ38℃(+1℃)

f:id:kosakajinai:20190110005052j:image

これ、ツイッターで大絶賛だったので私も試したんですが私は合わなかった。めっちゃ唇の皮がむける。あと匂いも良くなかった。

これはリピートしません。

たぶん人によって合う合わないが激しいんじゃないかな?お値段は1,800円くらい。たけーのに失敗したよー!

 

3. レブロン キスシュガースクラブ

f:id:kosakajinai:20190110005402j:image

これはそもそもデイリーではなくて週に一、二度のケアのためのものですから少しジャンルが違いますね。

個人的には悪くなかった。

香りはアメリカのバニラとミントのお菓子みたいな感じ。スクラブなのでぬりぬりした直後は唇痛いですが、後々唇の表面が美しくなります。お値段は800円。

 

4. ジョンマスターオーガニック リップカーム

f:id:kosakajinai:20190110005742j:image

ベストコスメ賞とったことあるらしいですが、そりゃーこれならとれるよ!ベストコスメ!というくらいにすごい。めっちゃ唇潤います。香りは4種類くらいありますが私はオリジナルシトラスが好きかな。お値段は1,500円。

塗りやすい、ベタつかない、すぐに潤うのでほんと言うことなし。

強いて言えばめっちゃ柔らかいのでポケットに入れてると溶けることがあります。あと乱暴に塗ると崩れるよ!

 

5. ディオール リップマキシマイザー

f:id:kosakajinai:20190110010021j:image

たぶんこれもベストコスメとってるんじゃない?リップの下地やリップの上から塗ると本当に縦じわが消えます。どこかにいなくなる。

塗った直後はミントな感じで少しピリっとしますが塗り心地は爽やかで不快感ゼロ。色も美しいし、何より持っていると気分が上がります。

お値段は4,000円。

仕方ないよ!だってディオールだよ??

 

6. LUSH とろけるハニー

f:id:kosakajinai:20190110010407j:image

確かお値段2,000円くらいなんだけど良い。一回塗るとテュルテュルにもならず、スーッと縦じわがどこかへ。しかも保湿効果が長く続く。これはおすすめです。リピしてます。指先が汚れるから会社で席についたままパッと塗るとかには適さないかもだけど、洗面所でつけるなら何の問題もないよ!

 

7. ジュリーク ラブバーム

f:id:kosakajinai:20190110010751j:image

これも2,000円くらい。オーストラリアのスキンケアブランドジュリークのもの。これも潤うしいい匂いだし縦じわ消失系魔法の品。これは一度だけリピしました。続かなかったのは溶けやすいからかな。でもこれもすごくいいです。おすすめ!