ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

2019年4月チェコ・オーストリア旅行記⑼

やってきました音楽の都ウィーン!

この日は午前中ザルツブルク観光ですしそこから数時間かけてウィーンまで来たわけで、大物観光はしません。

まずはホテルへ!

f:id:kosakajinai:20190613161929j:image

写真ですが、思い切りハム夫が写っていたのでベッドの写真はありません。ちなみにこの旅一番安っぽいホテルでした。鹿推しなのはかわいかったけど〜!
f:id:kosakajinai:20190613162123j:image

こちらはロビー。

まずは市内へバスで出てから有名なホテルザッハーのザッハトルテを食べに行きます!

一泊5万円系のホテルです。見た目も高級感。

ザッハトルテの有名店はここザッハーとデメル(王室御用達)ですが、発祥はここなので我々はこちらに。みんな考えることは同じなのか長蛇の列!

この旅で一番並んだのがここです。1時間ほど待ちました。
f:id:kosakajinai:20190613162116j:image

f:id:kosakajinai:20190613161912j:image

ようやく入れた店内の様子。可愛い〜!

この後Time Machineみたいな名前のイベントの予定があったので焦りましたが、オリジナルのザッハトルテとコーヒーを注文。
f:id:kosakajinai:20190613161936j:image

甘すぎなくてめちゃくちゃおいしかったです。大人の味!

ちなみにウィーン空港の売店でここザッハーのチョコレート菓子が売っていてお土産に買いました。足が早かったのですが、あげた人が電話をくれておいしかったの伝えてくれました。

f:id:kosakajinai:20190614151330j:image
f:id:kosakajinai:20190614151351j:image

名前は忘れちゃったのですが、パイプオルガンの生演奏が聞ける教会。美しくてぞっとするくらいでした。

それから最近ウィーン観光で大変評価の高いらしいTime Machineのアトラクションに。

ここはディズニー的な乗り物とウォークスルーのアトラクションでウィーンの歴史を学ぼうというものです。五千円くらいかな?子どもも楽しいと思います。日本語ガイドがあるのでわかりやすいですし、脚本も柔らかくて楽しめます。

ペストの時代からモーツァルトやシシーを経由し、2次大戦を経由して現代に戻ってきます。アトラクション3つに立ってオーディオアニマトロニクスを見るのが2つかな?

これおすすめなので是非ウィーンをお訪ねの際は行ってみてください。柔らかくざっくりオーストリアを知ることができます。