ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニオタとLDH - GENERATIONSのライビュ②

ど新規ジャニオタが同業他社比較のためにGENERATIONSのライビュに行った話の続き。

サクサク行ってみましょう!

 

3. 七つの海を旅する冒険者、GENERATIONS

いや、比喩ではありません。ガチでそういうオープニングムービーだったんですよ。

大洋を行く、あれはたぶんガリオン船か?にカメラが寄ると航海士なり船長なりの衣装を着たメンバーがアップになり、その度に歓声が上がる。

一際盛り上がったのはボーカルの、片寄涼太くんの時。

これ、楽しいだろうなぁ。ジャニーズWESTとかNEWSでやられたら私もキャーキャー言います。すごくいいオープニングムービーだったのでよろしければYouTubeで公開してほしい。よろしくお願いします。

 

4. ダンス

セットリストも今はもう記憶の彼方なので割愛するが、勉強してきた曲は全部やってくれてサンキュー。

ダンスは上手だったと思うが、アメリカコーナーのソロダンスしかちょっと記憶に残っていなくて申し訳ない。ダンス経験がないせいでそんなに記憶がなくて。

アメリカのコーナーというのは、このライブが世界中の海をGENERATIONSが旅する構成で進行していたので、その内のアメリカのコーナーなのだが、ここが各パフォーマーたちによるソロダンスコーナーになっていた。印象にのこっているのは二つで、中務裕太くんというパフォーマーがブロードウェイみたいな背景の前でミュージカルっぽいダンスを踊っていたこと。中務くんは体が大きくて色黒で髪が赤くて見た目は大変厳ついのだが、ニコニコ笑う顔が無邪気な子供みたいで、本当に踊るのが楽しくてたまらないようで良かった。

私、GENERATIONSでは中務くんがとりわけ好きです。笑顔が素敵。

もう一つはメンディーが毛皮のノースリーブの上着を着て出てきたところ。メンディーはダンスだけでなくラップも披露したのだけれど、どうもラップはあまり経験がないのか?ものすごく緊張していて気の毒なくらいで、思わず「大丈夫だよ!頑張って!」と言いたくなるが、まぁ心で思うだけでやめておきました。

 

総括していうと、彼らはフォーメーションをほとんど変えない。一人一人がダンスファイターみたいな感じだからなのかな?それぞれ定位置で激しくキレよく踊る。

あとアクロバットは、パフォーマーのうち二人がやっていたんだけど(小森くんと中務くん)、ちょっとバク宙の高さが低くて頭を打ちそうで怖かった。

あんなに踊れる人に無理にアクロバットさせなくていいと思う。アクロバットできる人ってみんな結構細い印象あるから、あんなに体の重そうな人にさせたら危なくない?

他にダンスの思い出としては、中務くんと小森くんが中国で拳法風のダンスをしてたな、とか。あと白濱亜嵐くんがあのグループでは飛び抜けて顔がいいです。ダンスの話じゃなかった。

 

5. ゲストパフォーマー

中国コーナーで中国武術のプロをゲストに招いており、ファンタジーオタクの私としてはめちゃくちゃにときめいた。この中国コーナーはなんか衣装が可愛かった気がします。

ゲストパフォーマー中国武術の人の他にもたぶんいたがあまり覚えていない。たぶんヨーロッパの仮面舞踏会コーナーに誰かいたような。仮面舞踏会コーナーは華やかでいいコーナーだなと思った。

 

6. 女性パフォーマー

これはジャニーズにはないので面白く見たのだが、LDHには女性も所属している。モデルやソロのボーカリストや、有名なところでE-girls。EXPGには女性の生徒さんもいるので、たびたび女性ダンサーが絡むのに文化の違いを感じた。

たぶん、ヨーロッパコーナーの仮面舞踏会に女性がいたのと、トロッコかなんかにメンバーが一人ずつ乗るコーナーで、女性ダンサーも同じトロッコに同乗していてペアダンスをやっていた。観客がめちゃめちゃキャーキャー言っていて悲鳴混じりだったので、まぁそうなりますよねぇという感じ。別にセクシーな絡みとかはなかったので、大目に見てあげてほしい。女性ダンサーさんは仕事で踊ってただけですよ。ダンサーさんは西野カナみたいな見た目でキュートでした。

 

7. ボーカル

これはー、うーん、別に普通だったかなー、という感じ。普通、っていうのは、けっこう配慮して言っています。というところから察してください。

たぶん、元々喉が弱いんじゃないかなー。被せもかなり使ってるのに、声が出ないんですよ。あと曲の音程が本人の音域にあってないんじゃないかな。すごく苦しそうに歌うし音がとりにくそうなので。

片寄くんがピアノを弾き、数原くんが椅子に座って歌うコーナーがあった。あと多分パフォーマーを休ませるためにボーカル二人がダンサー抜きでバラード歌うコーナー。

 

8. 謎の日本人男性

これ、本当に私にはわけがわからなかったんですけど、アンコールの手前でなんかムービーが流れたんですが、これが本当にわからなかった。

雪のロシアっぽい街で、三、四人の日本人男性があったかそうな服をきて座っているムービー。

この日本人男性が誰かわからなかった。メンバーじゃないんですよ。でも俳優さんではなさそうなの。顔が一般人ぽいので。一体誰?あの映像何?なぜアンコールの前のタイミングで??

そしてアンコールでは大体のパフォーマーが上半身裸になって格闘系少年漫画みたいな筋肉を晒して元気に飛び出してきた。MCの記憶があまりないんだけれど、やってたことは確かなので恐らく普通の相応しい挨拶をしたんだろう。ファンやスタッフへの感謝とか、これからも頑張りますとか、ここまで来れるとは思わなかったとか。

 

9. ライブでメンバー出演の映画やドラマのCMが流れる

これ本当に驚いた。だってドームのスクリーンで映画館で見る予告みたいなの流れたんですよ。しかも三本も。ジャニーズはやらないでしょう?めちゃくちゃ驚いた。この時は、虹色デイズとハナレイベイとプリンスオブレジェンド?のCMだった。

あとメンディーが小学生に扮してメンバープロデュースのツアーグッズを貶して一発芸をさせるムービーが流れてこれは面白かった。

 

10. ライビュの後で

よかった曲を買おう、と思っていたので買いました。to the stageっていうタオル回し曲を買いました。