私のアイドルは濵田崇裕。
元々はロックファンでジャニーズは「自分で作詞作曲しない奴なんて嘘だ」と眼中になかったんだけど、あるきっかけでNEWSの強さを感じてジャニーズに対する苦手意識が消えた。苦手意識が消えてみるとジャニーズは、なるほど長年日本を中心に女たちそしていくらかの男たちを夢中にさせてきた一大エンタテインメントジャンルだけのことはある。楽しいのだ。とにかくハッピーなコンサート、キャッチーで耳に残る気取りのない楽曲、器用に何でもこなすアイドルたちに好感度増し増しになった。
ジャニーズのことはヘラヘラしていると思っていたけれど、彼らは表でヘラヘラして裏で努力している。でも裏の努力は見せない。だってエンターテイナーだから。努力なんてみんなしてるから。努力を見ちゃったら笑えなくなる部分があるから隠す。このプロ根性には恐れ入った。
ジャニーズWESTは人にCDを貸してもらって、歌のうまさと楽曲の楽しさにハマった。最初は特に誰が好きと言うこともなかったのだが、ライブビデオをかけっぱなしにして作業をしていると、いつも同じ人のパートで「良い声だな」「歌上手いな」と振り返ってしまう。それが濵田崇裕だった。整っているけどあっさり塩顔系なので、少女マンガの王子様みたいなキラキラ揃いのジャニーズではあまり目立たない顔だと思う。でも目も眉も口も鼻も正しい位置にぴたりと収まっていて美しい。パーツに崩れもない。鼻がちょっと大きいかな?でも団子鼻ではないし、しっかりした鼻って男らしさを感じさせるパーツだから却っていい。
アクロバットができてダンスも上手くてギターが弾けて歌がうまい。
ちょっと好きすぎて上手く語ることができないのだが、彼がいわゆる私の担当、自担という奴だ。