ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

W trouble20万枚突破の意味するもの

ジャニーズWESTのアルバム、W trouble売上好調ですね。

好調どころではないか。何せ普段の倍ですから。四形態で販売しましたがオリコンでカウントされるのは3形態のみ。ですから実質もっと売り上げているわけでさすがのさすがです。

「オタクが1人で何枚も買ってるんだから意味ないじゃん!」と仰る人もいるでしょうがじつはそうでもないのです。もちろん4形態全部買ってる人もいますが私は3形態(Tシャツの絵柄が酷すぎて本気でいらなかったので通販盤は買わず)ですし、姉は2形態(複数買いしない主義だから買わないけど応募券が欲しくて初回盤二種だけ)とかいるわけです。となると純粋に生えたファンもかなりいるわけで、これはジャニーズWESTの地道な努力の結果でしょう。

シゲのドラマ、のんちゃんのドラマ、バドのヒルナンデス、濵田の骨折(ってのは冗談ですが本当に濵ちゃんは体に気をつけてー!)等が実を結びつつあるわけです。

「売れたわ」とか言っている人がいますが私はそうは思わない。でも、こうやって少しずつ結果を出して事務所直してもらえたらいいな。