ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

二次元オタクにおすすめするジャニーズ! ジャニーズは長編少年漫画

こんなキャラクターが登場する漫画があるとすると皆さんは読んでみたいと思うだろうか?

 

キャラクター1

笑顔が太陽な熱血漢。性格は五歳児で悪戯好き。いつもふざけてばかりいるがやる時はやる。友情に篤く真っ直ぐな性格。

 

キャラクター2

最年長。ハーフでトリリンガル。頭脳明晰で見た目は綺麗なお姉さんだが運動神経は悪い。家は財閥でジャージが10万円。ツッコミ役。

 

キャラクター3

食いしん坊でパワー系。趣味はダイエット、特技はリバウンド。柴犬みたいな可愛い顔に男らしいボディ。明るく友達がたくさんいて社交的。漢気溢れる頼れる兄貴。

 

キャラクター4

優しくいつもニコニコ。背が高くてめっちゃ細い。勉強は全くできないが運動神経抜群で足は速いし身も軽い。スピード系。手先が器用で手品が得意。親友との辛い思い出があり闇と孤独が垣間見える。

 

キャラクター5

クール系ドイケメン。背が高くて髪の毛長め。主人公の恋のライバル役みたいな外見なのに、性格は天然で忘れ物がひどい。美人の妹二人がいて可愛がっている兄バカ。

 

キャラクター6

自分が大きいことをわかっていない大型犬の子犬。甘えん坊。顔は美少女だが背は184センチ。一番年下だけど年上たちにもタメ口、呼び捨て。メンタル弱めでキャラクター4に対して重い彼女みたいに振る舞う。

 

キャラクター7

金髪でピアスだらけ、服も派手で個性的。背は一番低い。見た目はロックだが、その実一番家庭的でおかんと呼ばれている。料理がめちゃくちゃうまい。掃除も得意。負けず嫌いで大事なところは必ず決める。

 

キャラクター1は2にいつもうざ絡みしているし、キャラクター2と3は運命のバディだし、キャラクター5と6は親友。2が新しい環境に馴染めない時最初に親しくなったのは4だし、1と7は…いや、この話は涙なしには語れないので本編を読んでください。

 

漫画のキャラクターみたいじゃないですか。

これ、ジャニーズWESTのメンバーです。現実にこんなキャラ設定の人いるのか?って感じでしょ?いるんですよ、ジャニーズ事務所に。

これが私がジャニーズは少年漫画という理由。生きた現在進行形の少年漫画があったら面白いでしょう。お気に入りのキャラもできるでしょう。私のお気に入りはキャラクター4です。一見ほのぼのして優しいのに、ふとした時の色気と闇がやばい。

 

こういうキャラクターで人間関係を持った人たちがアイドル業界でテッペン目指してドラマを繰り広げるんです。ライバルも魅力的。先輩キャラもそれぞれに個性的で複雑な過去を持っているわけです。

ね、二次元オタクの方も、いや二次元オタクだからこそハマりそうでしょう?長編少年漫画ジャニーズ。

是非食わず嫌いしないでご一読ください。