ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズのグッズ:ジャニーズぬいぐるみ事情

Hey!Say!JUMP15周年おめでとうございます!

ドームツアーのグッズが本日発売になり、私は徹夜で起きていて5時に買いました。これで届いてくれるはず!

ブログで書いていませんでしたが、チケットがご用意されまして、ドームツアーに参戦できることになりました。今からめちゃくちゃ楽しみです!

 

今回のJUMPのツアーグッズの中にぬいぐるみがあります。ジャニーズのグッズには、全グループではないのですが時々ぬいぐるみが含まれます。でも形状もデザインも値段もまちまち、そのグループの個性が出まくります。

備忘としてジャニーズぬいぐるみについて記録を残したいと思います。

 

関ジャニ∞:本人に似ているぬいぐるみ(サイズ様々)

関ジャニ∞は2018年のGR8EST BABY(赤ちゃんデザイン)から始まり折に触れて様々なぬいぐるみを販売しているグループです。ちびぬいも出しているし同じ顔でサイズの大きいものも出しています。これが顔がメンバーに似ているんですよね〜。すごい!

関ジャニ∞ちびぬい

画像はちびぬいですけど本当にたくさんあるのでよければ調べてみてください。

 

ジャニーズWEST:奴

ジャニーズWESTのファンの間では知られているんですけど、おそらく他の方から見ると何?っていう感じのするキャラクターがいます。それが「奴(やつ)」です。ペンライトにもなるしツアバにもなるしツアーTシャツのポケットにも潜んでいます。ジャニーズWEST関連ではいつもそこにいる謎の1頭身キャラクターですが、これのメンバーに似せた奴のぬいぐるみが発売されています。

ジャニーズWEST:奴

1頭身のしっぽのある謎の生き物でありながらメンバーに似ていて、照史くんのやつはご飯を食べてるとか淳太くんの奴は目が大きくて唇がグラマラスとか神ちゃんの奴はキャップ逆向きに被っててピアスしてるとか、流星くんの奴は目が星でよく流星くんがやる唇の片側をキュってあげる笑い方をしてるとかあります。重岡くんのは歯が多くて、濵田くんは眉毛の形と魚(釣りが好きなので)、のんちゃんはまつ毛が長くて目がキラキラしてて甘えん坊の顔をしています。よく特徴を捉えててすごい。

 

Sexy Zone:ちょっこりさんとセクベア

Sexy Zoneは10周年の時にメンバーに似ているぬいぐるみの「ちょっこりさん」というシリーズのものを出しました。ちょっこりさんは目の形は同じで髪型や表情などで各メンバーに似せているものです。

Sexy Zone:ちょっこりさん

胸熱のデビュー衣装です!みんな薔薇持ってる!目と鼻の形同じなのに顔や髪型ではっきり誰かわかるのすごいですね。プロの技!

そして今年のドームのグッズとしてSexy Zoneのオリジナルマスコットキャラクターとして歴の長いセクベアちゃんのぬいぐるみが出ました!

Sexy Zone:セクベア

このキャラクターは聡ちゃんが考えたのかな?かなり初期からいるキャラクターで、ライブの時にも大活躍します。クラップ練習に指導をしたり。公式ツイッターではセクベアちゃんが各ライブ会場でかくれんぼしている難易度高いクイズも出ます。というかそもそも公式ツイッターはセクベアちゃんがやっているというていになっています。ちなみに既に売り切れです。

 

④Hey!Say!JUMP:オリキャラ(ぷぅ)とぷぅの被り物をした本人に似たぬいぐるみ

JUMPは2回出してるのかな?

10周年の時に出したのが昔からいるJUMPのオリキャラ、ぷぅのぬいぐるみ。八乙女くんがメンバーから意見を集めたりなんだりして各メンバーに似せて作ったキャラクターがぷぅで、これは昔からいるオリキャラです。名前もそれぞれあるんですけどちゃんとキャラクターを掴んでいてすごいんですよ、名前も見た目も。妖精さんです。

Hey!Say!JUMP:9ぷぅ

今回は15周年ということでこのぷぅの被り物をした本人に似たぬいぐるみを出しました。

Hey!Say!JUMP:ぷぅの着ぐるみ本人ぬいぐるみ

Hey!Say!JUMP:ぷぅの着ぐるみ本人ぬいぐるみ 2


これ、着ぐるみ(ポンチョ)を脱ぐと15周年の!マークにシンプルなお洋服になっていて、他のお洋服も着せられそうです。手芸のうまいファンの方は腕が鳴りますね!

 

⑤King & Prince:ちょっこりさん

キンプリはデビューコンかなんかで出したのかな?セクゾと同じちょっこりさんというシリーズのぬいぐるみです。このちょっこりさんというぬいぐるみはディズニーなどのキャラクターでも出しています。

King & Prince:ちょっこりさん

ちょっこりさんの特徴は座れるようにできていること。なので1人できちんと座っていることのできるぬいぐるみなので飾るのも記念撮影にも便利です。

 

⑥なにわ男子:本人に似ているぬいぐるみ

これは関ジュのコンサートの時に出したものですかね?本人に似せています。

なにわ男子:ぬいぐるみ

デビューしてからも出したのかな?ちょっとわからなかったです。他の関西ジャニーズJr.も同じシリーズのぬいぐるみがあります。

 

Kis-My-Ft2:スクリーマーズと本人に似ているぬいぐるみ

スクリーマーズっていうツアーの時かな、に作ったメンバーに似せたオリキャラのぬいぐるみを出していますね。

Kis-My-Ft2:スクリーマーズ

表情とメンカラでキャラを出しています。これに加えて最新のツアーで本人に似せたぬいぐるみも出していて、これはかなり似ています。

Kis-My-Ft2:本人に似たぬいぐるみ

私この種類のぬいぐるみ好きです!メンバーみんな同じくらい可愛くて、しかも似ているので。

正直WESTが本人に似たぬいぐるみつくるならちょっこりさんかこのキスマイやJUMPと同じ種類のぬいぐるみがいいなぁ。顔の特徴を捉えたぬいぐるみってやりすぎるとファンにとっては嫌なものができかねないので。表情で差をつけようとしすぎて変な顔にさせられたりすると、そのメンバーをめちゃくちゃかっこいいと思っているファンからするとものすごく傷つくのでね。このぬいぐるみすごくいいと思います。どのメンバーのファンも嫌な気持ちにならないし、みんな同じくらい嬉しくて、それでいて似ていて可愛い。

 

A.B.C-Z:本人に似ているぬいぐるみ

えびも出してます!最新のツアーのグッズかな?これもいいですよね。似ていて、しかもみんな可愛い!ツアーグッズのTシャツと同じものをぬいぐるみたちも着ていて、お揃いができますね。薄着だから手芸得意勢がステージ衣装を作って着せるのも可能。

A.B.C-Z:本人に似ているぬいぐるみ

表情に差もあってキャラクターが出ています。

 

ひょっとすると他のところも出しているかもしれませんが、私の知っている範囲だとこの辺です。もし後になって他にも見つかったら追加します。