ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズメンバーカラー一覧2021年9月版 + おまけのJO1メンカラ表

ジャニーズのメンバーカラーのリスト、最新版を作りました!

含まれているのは少年隊、光GENJISMAPTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST、King & Prince、SixTONESSnow Man、なにわ男子、までのデビュー確定組、加えてデビューせずにジュニア卒業したふぉ〜ゆ〜、解散しちゃったけど私としては思い入れもある宇宙Six、MADE、そして現役活躍中のトラジャ、ハイハイ、美少年、7MEN侍、Aぇ!グループ、Lilかんさい、人数多すぎてメンカラ被りまくりの少年忍者、IMPACTors、Jr.SPまで入ってます。

f:id:kosakajinai:20210927075553j:plain

ジャニーズメンバーカラー一覧2021(修正)

【注記】

グループ名:括弧の付いているグループは解散済み。少年隊は活動はしていませんがグループ名だけ残っているのでアスタリスク(*ですね)です。
人名:括弧は退所済み。アスタリスクはグループは脱退しているものの事務所には在籍している人です。ただしグループ自体が解散していて事務所に在籍している人にはアスタリスクは付けていません。兼務で抜けた人(目黒蓮くん)は途中で抜けたグループの方は便宜上括弧表記にしています。

デビュー年:ふぉ〜ゆ〜はCDデビューはしていませんが、グループでジュニアを卒業した年をデビュー欄に入力、アスタリスクをつけています。ジュニアでなく俳優業をメインに活動されている人がいるグループで、グループ自体は解散している場合はデビュー年の欄は空欄としています。
※少年忍者内のユニットと新しいメンカラに直しました。
中山優馬w/B.I.Shadow追加しました。
※特殊な色の人はベーシックな色に合わせてあります。平野紫耀:真紅、神宮寺勇太ターコイズブルー、髙橋海人:ひまわりイエロー、岩橋玄樹:濃いピンク、永瀬廉:漆黒、黒田光輝:ゴールド、川崎皇輝:マゼンダ、北川拓実:抹茶、稲葉通陽:ハニーイエロー、安嶋秀生:エメラルドグリーンとかですね。キンプリ以降の特殊な色の人たち落ちついてほしい!どうせ服着る時は普通に黄色になるんだったらゴールドとか言わないでくれよ〜!

 

実は入ってないジュニアのグループもあるんですよ。Boys be。関西ジュニアらしいんですけどLilかんさいもよくわかっていない私には辛くて。今度入れたほうがいいのかな。

 

メンバーカラー大好きなのでJO1のメンカラ表をジャニーズの表に足したものもつけますね。INIのメンカラが発表になったら新しいものを出します。
Love-tune、というか現7ORDER足しました。

f:id:kosakajinai:20210927075752j:plain

ジャニーズメンカラ2021+JO1+7ORDER(Love-tune

こうやってみると各色カラーがありますね〜。メンカラ赤はやっぱりグループの顔だな〜とか。青と水色はイケメン枠の人が多いとかオレンジは賑やかな明るい感じの人が多いとか。

 

少年忍者の9忍のメンカラは明らかに「Hey!Say!JUMPの衣装をお下がりするぞ!」という熱い思いを感じます。

ジャニーズって衣装のお下がり制度があるので、ジュニアの頃は先輩方の衣装のお下がり着るんですよ。オリジナル衣装をジュニアで作ってもらえることもありますけど、当たり前のことではないんですよね。結果メンカラが先輩と同じな方が便利なんですよ。お下がりの衣装でも自分のメンカラになるので。自由奔放なメンカラにしてしまうと、たとえばAくん:紫、Bくん:ラベンダー、Cくん:ゴールド、Dくん:グレーとかそんな感じですね、そんなふうにしてしまうとお下がり衣装もらったときにメンカラと服の色一致しなくなるんですよ。

AくんとBくんみたいに色が似てるのも結構困ります。大所帯だと仕方ないんですけど基本はクレヨンや12色の絵の具にあるようなベーシックな色にしないとメンカラ衣装作る時に濃淡とか色のニュアンスで差をつけられないので。だって紫とラベンダーがどちらも同じグループにいると淡い色合いのメンカラ衣装の時に自由度が下がるので。