ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズWESTアリーナツアー2023 POWER最高だったなぁという話 in 北海道

先日というのは5月の2週なんですけどPOWERの北海道公演に参戦してまいりました。

羽田9時発のANAの便で行ったんですけど、空港でジャス民見かけて元気が出ましたね。奴バッグ持ってたり、素敵なブランドバッグに奴ぬいがついていたりしてお仲間〜!感が湧きました。

カフェでちょっとお茶したり書い忘れのものを買いにドラッグストアに寄ったりしていると本当に時間がない。

札幌着いてからはまずお土産買いました。次の日あんまり時間ないし本当にライブ見るためだけ、という感じで旅程を組んでいるので他にお土産を買う時間がない。家族や職場などにあれこれお菓子系とか買いました。

それからなんかバスに乗ってホテルまで送ってもらい、チェックイン時刻前だったんですけどご厚意で入室させてもらえたのであれこれ荷物を整理して真駒内アイスアリーナへ向かいました。

バスで行ったんですけどかなり混んでいまして、これは早めに行った方がいいな〜と思いました。交通の便が悪いからだろうなぁ。開場前からものすごい群衆です。

席運が非常に良くてアリーナ前方通路脇でめちゃくちゃ見やすかったです。おまけに北海道ジャス民、まぁ私のように全国から遠征している民もいるので全員が北海道の民というわけではないでしょうが、声出しにも慣れてきたせいかめちゃくちゃノリが良くて声が出ていて、WESTもファンの盛り上がりに触発されてめちゃくちゃテンション高くて最高でした。セトリとかは横アリの時に書いたので衣装の話。

 

僕らの理由から週刊うまくいく曜日までの衣装ですね。ロック系の曲の時は衣装がシンプル。私が好きになるジャニーズは大体ひょろ長い感じの人ばかりで且つ衣装でチンピラっぽいシャツ当てがわれがちなんですけどこの衣装の濵田くんもそれですね。似合う!!周りにいたら絶対絡みませんがでもアイドルとしてみると本当に最高!ときめく!

 

こちらがRewind it Backからサムニューあたりの衣装。いい男のスーツは絶対間違いないんですけどこれもそれ!ジャケットについてる飾りが人によって(多分)違うんですけど、濵田くんは左肩にトランプ、ハートのエースがついていて、彼がマジック好きで得意だからかな〜と思うんですけどほんと素敵だった。左肩の魅力。この衣装、最初ハット被ってるんですけどそれもほんとかっこよかった!

WESTは革新論理の時から死ぬほど言ってますけどこういうフィクションの中のアメリカマフィアみたいなハードボイルドでドライな雰囲気、冷たくて乾いて殺伐した切なさと色気みたいなの本当の得意なグループだからもうこういうのでシングルやりませんか?めちゃくちゃかっこよかった。恋。

この後シャツと仮面と革のソファと赤と白の薄い布のセクシーに完振りした「エゴと一途」があります。私はかっこ良すぎてちょっと動けなかった。

何回も言うけどジャニーズWESTのライブはとにかく構成がいい!!セトリの組み方がうまくて流れの作り方がうまくて全てが流れるようでどこも停滞しない。意図しないような唐突感もないしどこかが長すぎるとか短すぎるとかもなくて本当にセンスがいい。

 

ハルカナレから似てない二人の赤と茶色の衣装。これも最高でした。今回の優勝衣装はこれか白いキラキラのやつ。淳太くんのコート見てください。赤いスワロフスキーのついたトレンチ!流星はスタジャンで照史くんがライダースで濵田くんはこれ、カウボーイみたいなフリンジのついたウエスタンっぽい奴だったと思います。全部違ってそれぞれの個性や体型にあってて、でもテイストは同じで、本当にWESTは衣装スタッフにめちゃくちゃ強い人がついてるな!いつもありがとうございます!!

 

 

イキテヤレからパロディの衣装。これが私的今回のPOWERツアーの優勝衣装!ゴールドとホワイトのキラキラ衣装なんですけどやっぱりこの人たち王子様なんですよ。普通じゃない。顔が小さくて背が高い。で目がキラキラでお肌綺麗!一生キラキラ王子様着ててくれ!普通の男じゃないからアイドルなんだよ!めちゃくちゃ素敵でした。今回も衣装解説WESTん家やってくれないかなぁ。細部見せてほしい!

Anything GoesからパリピポアンセムまでのWESエクササイズのコーナー。今気がついたけどみんなメンカラのウエストポーチしてるのね。めちゃくちゃ楽しかったです。すごいカラーリングだけど結局着こなせてるの怖いの領域ですね。

これは今回のグッズ、ツアTがわりのベースボールシャツをベースにメンバーそれぞれの個性に合わせた奴ですね。可愛い。淳太くんのキャップが本当に可愛いからどこの何なのか知りたい。これは同種の衣装ではドームツアーの時のやつの方が靴が揃ってて可愛かったかな。

 

今回濵田くんと照史くんにファンサ貰えたんですよね。明確に濵田くんからファンサ貰えたなと感じたのがWESTV以来で、まぁ席運もあるんですけどなかなかファンサもらえるようないい席来なくて。ミクジュは近かったんですけど淳太くんや照史くん、神ちゃんはきてくれたんですけどあんまり濵田くん回ってこない席でして。今回は濵田くんの立ち位置近かったこともあって、本当に嬉しかったなぁ。ライブ自体が最高だったからWESTもお客もテンション高くてノリノリで最高のライブでした。

 

私ファンサなくても大丈夫な方ではあるんですけど、それでも自担に構ってもらえると本当に嬉しいですね。でもそのためにお金積んで席を買うとかマナー違反したり周囲の人に嫌な思いをさせてまで席を移動しまくる人の気持ちは私はわからないな。

めちゃくちゃライブ楽しんで盛り上がっていたので照史くんに褒めてもらえたりもして、誇らしく嬉しいと共に、ファンサ貰いたければいい子にすることは必須だなと思いました。アピールするとか目立つとかよりはいい子にしたほうがファンサもらえる気がします。これJUMPでも思ったしセクゾでも思ったんですけど、規定外うちわとかマナー違反してまで目立っても完無視されますよ、アイドルに。めちゃくちゃアピールしてケンティーに完全に無視されてる昨年横アリの女の子思い出すなぁ。それよりは全力でライブ楽しんでる方がいいと思います。