ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

YouTubeからジャニーズWEST沼に来た方におすすめの「WESTん家」3選

WESTube、というのはジャニーズWESTYouTubeのことですが、これ、吐きそうになるくらい面白いのでぜひ見ていただきたい。吐きそうになるというのは笑いすぎて息ができず吐きそうになるということです。

ジャニーズWESTの魅力は色々ありますが、そのうちの一つが「面白さ」ですよね。私見ですが男性アイドルの中ではトップクラスに面白いです。同じくらい面白いのは関ジャニ∞だと思っています。やっぱり関西ジャニーズは面白い。

WESTubeの私のおすすめバラエティー回を2022年11月24日17時現在でベスト3を挙げていきますと

1位 ナンジャモンジャ

m.youtube.com

他グループの名前も出るのでやっぱり入りやすいと思います。みんなで「ちー!!!!!!!」と叫んだり、「ラウーーーール!ダンシンダイナマイト!」と犬のように吠えながら謎ダンスを踊っているのは面白い。

 

2位 インサイダーゲーム

m.youtube.com

超有名なインサイダーゲームをやってるだけなんですが、長いこと付き合いがあるからなのかな、ちょっとしたやりとりがはちゃめちゃに面白く、全体として大変楽しい動画になっております。

コメント等でわかってない人がいるな、と思うので補足しておきますけど、乱闘とかバトってるとか言ってますけど戯れあいです。見てもらえればわかるんですけど、小瀧くんが濵田くんに馬乗りになってポカポカやり始める前に濵田くんが袖引っ張って合図してるんですね。本気で殴っているわけではないし、あれはお互いの呼吸が分かった上でのじゃれあいです。中間くんと重岡くんのもそうです。兄弟とかでふざけて押し合ったりとかするでしょ?それと同じです。

 

3位 ツッコミBINGO

m.youtube.com

淳太くんのお誕生日企画ですね。おもてなし編は別の回でやっていますが、これはどのチームがおもてなしするかを決めるためのゲーム。淳太くんがツッコミそうなワードをビンゴカードに書いて自然な流れでボケ、淳太くんにつっこんでもらって先にビンゴした方が勝ちっていうゲームなんですけど、みんな淳太くんに突っ込んでもらうのが大好きだからビンゴ関係なくなっちゃってるんですよ。

上手なツッコミの人にうまーく突っ込んでもらうと自分が面白くなったみたいですごい楽しいんですよね。淳太くんは関西ジャニーズで長いことみんなを捌いてきてるからツッコミにもキレがあって面白いので、みんな淳太くんに突っ込んでもらうのが楽しすぎてだいぶはしゃいでいます。

 

このYouTubeジャニーズWESTが気になるFCに入ろうかな〜って思っている方におすすめの「WESTん家」をおすすめしたいと思います。

「WESTん家」というのはジャニーズWESTのファンクラブに入るとファンクラブサイト内で見られるWESTのバラエティ動画です。ファンクラブの会員しか見られないやつで、大体月に一回くらい更新されます。ツアー中だと「終わって速攻○○」というシリーズをやってますね。アンコール後のWESTが楽屋に戻る道で短めのゲームに挑戦するんですけど、これもスピード感あるしライブ後の高揚もあって面白いですが、今回お薦めするのはWESTubeのような爆笑バラエティ企画です。

 

1位 桐山presentsまねっこ写真

尊いしかない企画です。尊いのにめちゃくちゃ面白い。カメラを使うカードゲームで、カードを引くとお題が書いてあるんですね。例えば「世界の中心」だと、みんなでタイマーを使って10秒セットし、10秒後にカメラの写真のちょうど真ん中にいて写真に写れた人がポイントを取れる、とか。飛行物体ならみんなで物を投げて、シャッターが切られた瞬間に投げたものが浮いていた人がポイント獲得、とかね。仲が良すぎて大変楽しいことになっています。いい写真がいっぱい撮れてる。他の推しがいる人なら、他の推しにもこの企画やってほしいって思うんじゃないかな?

 

2位 濵田presentsウィンクキラー

WESTは面白いだけでなくはちゃめちゃにかっこいいんですけど、そのはちゃめちゃにかっこいいところとめちゃくちゃに面白いところの両方が遺憾なく発揮されている神動画です。キラーになった人がウィンクで殺す瞬間はカッコ良すぎて死にそうになりますし、トークと殺される瞬間の面白リアクションはヒーヒー言って笑うことになります。めちゃめちゃ面白くてめちゃめちゃかっこいい。これぞジャニーズWESTっていう動画です。

 

3位 小瀧presents気配斬り

めちゃくちゃ面白いんですけどそれぞれの戦略が面白いですね〜。そしてスポンジ刀でも体動かす仕事してるアイドルだから全然強いんですよ。スポンジ刀を振り下ろした時の音が凄い。ふわふわの動物アイマスクは可愛い。トーナメント戦で戦う前にお互いを煽り合うんですけど煽りが面白いです。上手いこと言う人、うまいこと言えないけど弄りで面白くなってる人など様々です。誰が優勝するか、ぜひご覧ください。

 

 

私はジャニーズのファンクラブに今まで5つ入ったことがあるんですが、ダントツでジャニーズWESTのファンクラブが福利厚生がいいです。FCの値段は一緒なんですけど、内容は結構そのグループによって違うんですが、WESTが断然サービスがいいです。同じ値段で3倍以上の供給があります。ぜひ試しに1年入ってみてください(ジャニーズは一年単位でしか入れないので)。WESTのファンが「福利厚生がいい」ってやたらに言ってる意味がわかると思いますよ。