ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズWEST 1stドームツアーTO BE KANSAI COLOR最高でした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Johnny's Merch Market (@j_merch_market)

www.instagram.com

 

さてジャニーズWESTの3大ドームツアー、TO BE KANSAI COLORに参戦して参りました!勘違いしている方がいるので改めて書きますが、ジャニーズWESTの1stドームはデビューから2年8か月後の2016年12月24日、25日で3公演、京セラドームだけですけどやってるんですね。今回のは1stドームツアーです。ツアーなのが初めてだったのです。大阪京セラで3日間、名古屋バンテリンで2日間、東京ドームで2日間で計7公演。

 

私は幸運なことに2回入れまして、京セラドームと東京ドームのオーラスですね。いや〜オーラス入れて幸運でした!

セトリは詳しい方が詳細にレポートしてくださっているのでそこは省きますが、選曲が良かったし衣装が良かったし、さすが藤井Pだけあってとにかく横にも後ろにもガンガン来てくれるんですよ!5万5千人のドームいっぱいのお客がいて寂しい思いをした人、いなかったんじゃないかな?WESTってよく「誰1人置いて行かない」「みんなで行こうぜ」って言うけど、口先だけじゃないって言うのがコンサートから伝わってきました。ジャニーズWEST王国というものがあったら国民は幸福だと思います!

 

衣装の話ですけど、最初に来ていたメンカラじゃない派手なカラースーツっぽい衣装めちゃくちゃ好き。

これですね!最高です!これですよ、これ!!ジャニーズはこういう普通の人には絶対着こなせない非現実的な衣装を着こなすんですよ!顔面の圧倒的な強さとスタイルの良さ〜〜!

あとこの衣装もめちゃくちゃ好きなんですけど

かっっっっっっっこ良くありません???配色の妙!デザインの技!Mixed Juiceツアーも衣装最高だったんですけど、WESTの衣装さんめちゃくちゃセンスのいい方がついてくださってるのかな?ありがとうございます!今後ともWESTをよろしくお願いします!

あと写真はないんですけど、メトロックで来ていたようなベースボールシャツの真紅のやつを今回バンドコーナーで着ていたんですけどあれも似合ったな〜!私はジャニーズらしいファンタジーっぽい衣装が好きですが。私の言うファンタジーは妖精みたいで可愛らしいではなくて、軍服風とかそう言うやつです。LOTRとかGOTみたいな大人向けの壮大な創作戦記みたいなやつ。

本編最後の祭りの衣装も良かった〜〜〜!WESTのライブってファンとのデートというよりは祭りなんですよね。全員ですごいテンションで盛り上がって歌い踊り狂う、みたいな。カーニバルでフェスティバル。それにさりげなくメンカラで、WESTは虹、を大切にしているファンの気持ちとも齟齬がなくて嬉しかったな〜。

どんなにバンド系がウケても、コントとかパラパラとかそう言うのが好きでずっとファンでいる人たちに背を向けないところ、本当にジャニーズWEST最高です。

 

藤井Pだけの意見じゃないと思いますが、演出、構成面でもWESTのポリシーや大切にしている価値観が見えてすごく良かった。ステージのセットにはあまりお金をかけず、大きな機構も(私は大好きですけど)入れないで、その代わり生バンド入れて、外周作ってセンステ、バクステ作って、ムビステ入れて、光剛山作って、トロッコ入れて横にも後ろにも上にも満遍なく来てくれた。レーザーとか火とかの特効もすごかったですね〜。WESTって水はあんまり使わないけど炎と光はガンガン使うよね。実際彼らは光や炎が似合う。治安悪めでセクシーなの似合うんですよね。ジャニーズの中ではかなり男っぽい方の人たちなので、マフィアスーツみたいなのとジャズっぽいのとか軍服とかめちゃくちゃハマるし本人たちも分かっててやってくれるので最高。

近隣のジャス民も良かったですね〜。私ジャニーズWESTがホームって感じがします、ジャニーズ全般好きですけど。担タレなのかな。明るくてカラッとしてる人が多い気がする。ジャス民よく笑う人多いよね。あと一回天井席だったんですけど天井席でもみんなめちゃくちゃ踊るんですよ。楽しい〜!ノリがいい人と一緒だとライブがより楽しくなりますね。

あとジャス民の参戦服のメンカラ率って高いですよね。これが普通かと思ってたけどそうでもないことがわかりました。ドームの周辺が虹色で溢れてて始まる前から楽しかったな〜。

 

そういえば始まるまで1時間くらい席で待ってたんですけど(指定の入場時間が早かったので)、全然退屈しなかった。ミクジュも待ち時間のメンバーによる場内アナウンス(日本語・英語)がヒーヒー言うくらい面白かったんですが、今回も事前募集した質問にメンバーが答えたのがメンステのモニターに流れてて面白かった!みんな性格出過ぎなのよ。照史の沖縄のは最初は旅行に行った時参考にしようと一生懸命読んでたけどあまりの長文にとても覚えられないから途中で諦めた。あと私濵田くんの答えに毎回笑ってしまう。MVがかかってるから結構それも懐かしく見ちゃって、隣のお姉さんがギャルだったんですけどダンス完璧で、MVに合わせて踊ってて良かったです。

MCはいつも楽しい。笑いすぎて苦しいと思うくらい笑わせてくるからなぁ。WEST好きになって結局笑ってるのが一番幸せだなって思うようになりました。全MC初回盤に入れてもらえませんでしょうか。

YouTube生配信、オーラスだったので現場にいたんですけど、配信の前のトークもめちゃくちゃ面白かったので、あれブルーレイにならないかな〜。

 

流星が「なんも決まってないけどまたここに戻ってくる」みたいなこと言ってたので次回も当選できるように私は徳を積みます。いつも落とし物した人いたら追いかけて渡してるし席譲ってるし終点で寝過ごしそうな人いたら声かけたりスカート上がっちゃってるお嬢さんにこっそり伝えたりしてますけど、続けるよ!

私はコンセプトガチガチの世界観構築ライブ好きなので、是非次回のドームツアーはコンセプトバリバリのやつ作って欲しいな〜。世界旅行とかどうですか?コーナーごとにその国イメージっぽい感じにして、コンサート終わると世界をWESTと旅したような気持ちになれるのとか。パラチャー衣装死ぬほど好き女なので、またチャイナっぽい衣装着てるWESTに会いたい!あと最近ゴリゴリダンス曲がメドレーなのでガッツリYSSBとかフルで踊って欲しいな。お願いします!