ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズ各グループの好きな衣装

ジャニーズって衣装が豪華なのが特徴の一つかと思います。

おそらくダンスが踊りやすいかどうかを重視すればジャージぽい服にすべきなんでしょうけれど、そこを米国ステージ文化の影響が色濃いジャニーズでは煌びやかで華やかな、そしてそのステージや曲のテーマに沿った衣装を重視してくるんですよね。中に着込むことが前提の時はコートっぽかったり。今回は私の好きな衣装の話をしたいと思います。

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTで私が好きな衣装は以下のやつです。

YSSBの軍服風衣装

これ嫌いな人います?私は濵田くんのオタクですが、かっこよすぎてこれ着てる濵田くんから目が逸らせなかった。WESTVは最高のツアーでした。

パラチャー中華衣装

これも大大大大好きです。全員ディテール違うんですけど、淳太くんだけ中国の王侯貴族みたいな衣装になっていてめちゃくちゃ素敵。のんちゃんはハイネックだし濵田くんはスポーティーに仕上げてあるし。みんな違って、その人のキャラクターやスタイルに合ったデザインで最高です。

京セラドームコンサートのOP衣装

これも好きですね〜!WESTはもうこういういかにもジャニーズな服着てくれないのかな?エポレットがついてる衣装がとにかく好きです。

 

Sexy Zone

PEACH衣装

これは本当に最高だったんですけど、残念ながらHiHi  Jetsにおりました〜。でもケンティーとマリウスくんと勝利くんについているプリーツスカートや、風磨くんだけ抵抗したのか可愛さがやや控えめなデザインをご確認いただきたい。

ポプステ黒衣装

これは聡ちゃんが復帰して、聡ちゃんが部分参加だったライブの、でも5人で揃って作った新衣装なんですよね。そういう意味でも嬉しいしデザインも素敵。ジャケット・コートの丈がそれぞれ違って、でも他は統一性があってカッコよくて華やかです。

 

③King & Prince編

デビュー衣装

デビュー衣装はどこも特別だと思うんですけどキンプリのデビュー衣装いまだに好きなんです。王子様〜!メンカラのサッシュ可愛いですよね〜!襟の形がみんな違うのでぜひご覧ください。

いつかの紅白の青ジャケットと黒ブーツ衣装

これも超好きです。いつだったかの紅白で来てたんですけど、貴族?王子?キンプリはこういう衣装山ほど持っていると思いますけどこれも最高。ブーツのディテールもいいですよね。こういうの着て衣装に負けないの素敵。

 

④Hey!Say!JUMP編

最近好きになったので。

Fab OP衣装

カウコンだったのか、ジャニフェスだったのか、どちらかで見たんですけど衣装が素敵すぎて。みんなディテール違って華やかでいいですよね。髙木くんの荒地の魔女みたいな毛皮のマントと帽子もいいし、伊野尾くんの羽根のついた帽子もかっこいい。色もバラバラだけどトーンが一緒だから8人いて全体で見ると統一感あるんですよね。青系メインだけど有岡くんは赤いし山田くんはピンクだけどトーンが同じだからこんな模様だらけなのに統一感がある。すごく素敵。

PARADE OP衣装

豪華ですよね〜!こういう衣装、実はほぼ各グループ持っていて、Hey!Say!JUMPだけってわけではないんですけど私はこういう系統の衣装好きすぎるのでどこかではあげておきたかった。黒いコートの裏地が赤なんですよね。チラチラして綺麗。刺繍綺麗だし、襟のブローチもかわいい。これは身長バラバラなグループですけどコートの下のラインが同じ高さになるように作ってますね。綺麗。