ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

ジャニーズのセンターについて所感

晦日ジャニーズカウントダウンを見ていたら、ジャニーズシャッフルメドレーをやっていました。V6の「愛なんだ」でセンターをジャニーズWESTの重岡くんとHey!Say!JUMPの山田くんがやっていて、私としては非常に興奮しました。

 

2人ともジャニーズに王道センターなので、なんていうか王様2人が並んでいるみたいな華やかさがあって良かったです。ジャニーズカウントダウンはどこ映しても華やかなんですけどね。

 

ジャニーズのセンターっていろんなタイプの人がいると思うんですが、WEST重岡くんとJUMP山田くんは2人とも王道の王様タイプのセンターだと思うんですよね。勇者タイプと言ってもいいし、主人公タイプと言ってもいいんですけど、どちらもみんなのために先頭に立ってみんなを率いていくタイプのセンターだと思います。ロード・オブ・ザ・リングみたいな映画だったら闇の軍勢との決戦の時に真っ先に先頭に立って突っ込んでいく「俺に続け」タイプの王様というか。アラゴルン系。

強いリーダーシップがあって、みんながこの人についていこう、と思うタイプの人。絶対この人がセンターだよなっていう空気のある人たち。

その2人が肩を組んで向かい合って歌っているのはなんか感動しました。

 

でもジャニーズのセンターってそのタイプだけじゃないんですよね。

周りが思わず「この人を支えてあげなくちゃ」って思ってしまうタイプの王様系センターもいます。

「ついて行きたい」系王様センターと「支えてあげたい」系王様センター。他にもいろんなセンターがいるでしょうね。