ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

Mixed Juice 超ジュースとドームツアーTO BE KANSAI COLOR

書いてなかったんですけどジャニーズWESTのMixed Juiceツアーの横浜公演の一つに参戦して参りました。

すっごくよかった!

【メーカー特典あり】 Mixed Juice (初回生産限定盤B) (Mixed Juice ステッカーB付)

【メーカー特典あり】 Mixed Juice (初回生産限定盤A) (Mixed Juice ステッカーA付)

【メーカー特典あり】 Mixed Juice (通常盤) (Mixed Juice ステッカーC付)

rainboWもよかったんですが、やはりコロナ2年めのライブだったのでセットが少なくてちょっと寂しい印象だったんですよね。とはいえ衣装とか構成はさすがジャニーズWESTの真骨頂という感じで最高だったんですが。

Mixed Juiceはアルバムからもアルバムリード曲からも察せられるように非常にハッピーで賑やかなツアーでした。世界の状況も自粛ムードから状況も好転しました。そういう時代の空気を反映して色合いも鮮やかで賑やか、とにかくパワフルで元気で楽しいコンサート。

セットがミックスジュース工場なんですよね。巨大でカラフルなセットが組んであってまるでテーマパーク。かなり早い時間の入場を指定されてたんですけど退屈しなかったです。

あのメンバーによる間違いだらけの場内アナウンスも最高でした!

 

詳しいセトリについてはタイムリーに紹介してくれている人が山ほどいるので割愛しますが、私が感動したのはってどれも感動したんですけど、そうだなぁ、Anythihng goesもよかったし、セラヴィもめちゃくちゃかっこよかったし。セラヴィは自担がが観たいので早くDVDを出してください!Plan Bもカッコよかったし、情熱チームはみんなプロか?と思うほどハーモニカがうまい。「バニラかチョコ」は私の入った回が初披露だったんですが、みんながすごく喜んだのでしげが嬉しそうで嬉しそうで。泣くんじゃないかと思いました。

静かなバラードコーナーの真夜中のLIONと黎明もめちゃくちゃよかったですね。

そこからのダンスコーナー!ムビステ使うWESTはカッコよかった!W Troubleは無観客ライブだったから嬉しくて!それにYSSB、Party Maniacsってみんなの大好きな曲オンパレードからのとにかく楽しいパラパラコーナー!みんなで踊るの最高に楽しいです。

そしてバンドコーナーですね。証拠、僕らの理由、ムーンライト、サムシングニュー。全部大大大大大好きな曲なので本当によかった!

私、重岡くん作曲の曲で一番好きなのムーンライトです。歌詞がいいんですよね。曲もいいんですけど。

「真昼間の月に種を植えてみたくなったのは

いつか君を襲う夜の底 一輪の光を」

重岡くんは詩人ですよ。

彼が植えた種から育った花、月からさす光はもうみんなを救っていると思うよ。

あとサビの歌詞も良くて

「どこまで行こうか まだ何も決めたくないな

どこまでも行けそうな気がしてさ Not yet

Not yet、まだ〜ない、ですけど、こういう文脈で使われると本当に輝くような言葉ですよね。

「しらんけど」はめちゃくちゃ楽しくてとにかく笑って、しかも歌がうまいんですよ!ジャニーズWESTは最高。

最後のMixed Juiceも最高でした。ずっとずっとずっと楽しかった。それでいて胸が痛くなるほど感動したし、少なくとも私は5回は自担に再度恋しました。めちゃくちゃかっこよかった。

私が濵田くんを好きになったのは、彼の歌が私の心の奥の奥のめちゃくちゃ無防備な部分に触れたから、ですけどそこをまた触られて、うわ〜〜〜ってまた好きに。表情と歌なんですよね。

 

3大ドームツアーですが、チケットがご用意されました!

ジャニーズWESTのライブはいつも最高なんで絶対最高のドームになると思ってます!楽しみ!