ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

Sexy Zoneライブツアー“ザ・アリーナ“の横浜公演に参戦しました!

セクゾは好きになって3年目とかなんですけど、ようやくチケットご用意されまして横アリ公演に参戦して参りました。2回入れました。1回が昼公演でもう1回が夜公演。

セクゾ関連の現場ではドリボに行ったことがあるくらいでファンの人どんなんかな、怖い人だったらどうしようと思ってたんですが、全然怖い人はいなかったです!よくよく考えれば、というか考えてみなくても怖い人なわけないんですけど、まぁ未知のものは怖いので。

参戦服はワンピース率が高くて、でもメンカラはあまりいなくて新鮮でした。デート服って感じで可愛いお洋服の方が多かったですね〜。みんなお淑やかできちんとルールを守っていて偉い。私の行った2回はどちらも勝利くんはお休みの回だったんですけど、真っ赤なロングワンピースの人がいて、勝利くんのことを考えてしまいました。ただMCでメンバーも言ってましたけど陽性でありながら回復しつつあるってことで、それは本当に良かった。

 

待ち時間にセクベアちゃん指導によるクラップ練習がありました。練習のはそんなに難しくはないんだけど本編のSチームとZチームに分かれて別のクラップをするやつはZチーム結構難しいので静岡のみ参戦されるZチームの方は心して練習してください。

 

今回はアルバム「ハイライト」を引っ提げた上でのツアーなので「ハイライト」の世界でしたね。ステージのセットもサンセットのバーみたいな感じでオシャレ。加えて70年代とか80年代くらいのアイドル番組の要素も取り入れて構成とかは作ってました。夏のオシャレライブと70−80年代のアイドル感の融合。外周はなくて通路は十字だったんですが、ジュニアが今回つかなかったし、4人(横浜は3人でしたが)でやるとなると妥当なのかなと思いました。外周作ってもあまり来る時間ないかもしれない。

近くに来るという意味ではスタトロあるので上の方の席になった方は嘆かないでください。来てくれますよ!

私が好きだったパフォーマンスはアルバム聞いた時はそこまでお気に入り曲でなかったFreak Your BodyとRinga Ringa Ringですね。エイミーちゃんが可愛いんですよ!ケンティーってお母さんに似ているみたいな話前してましたけど、ケンティーママきっとめちゃくちゃ可愛いんだろうな〜。ケンティーのお父さんが羨ましい。

 

センステでの水と布の演出がありまして、これは過去のセクゾのライブでも見たから(あそこまで水張ってたかは思い出せませんが)水の演出好きなんでしょうね。火は最初の方のダンス曲であったと思いますが、ちょっと曲名が思い出せません。ジュニアいないので衣装替えは映像の間に済ますケースが多いんですけど2回は着替えを見せることで空白を作らないようにしてましたね。1箇所どこかで無人のステージに音楽だけがかかるところありましたけど、あとは映像か着替え自体を見せていた気がします。一日2公演でジュニアなしなので椅子に座って歌ったり、通路を歩きながら歌う曲を入れたりして上手に休んでいて工夫を感じました。

 

MCは一つは他のいろんなジャニーズグループの噂話で、誰と誰が交流あるみたいな話。もう一回はケンティーが風磨くんのトイレを見ちゃった話と今回なぜジュニアがつかなかったかという話だったような。そうちゃん面白いですよね。そうちゃん面白いしダンスしゃかりきに踊ってて、腕とかもちゃんと角度ついててライブ入って前よりもっと好きになりました!

 

そうだ、これを言わないと。Sexy Zone 1stドームツアーおめでとうございます!東京ドームと京セラドームですね、それぞれ2回ずつ計4公演。セクゾは今回が初ドームということで、セクラバの歓喜がすごい!倍率すごいだろうなぁ。当たるかな?チケットご用意されることを祈ります!