ジャニーズときどき趣味のおはなし

ど新規ジャニオタのゆるゆる日記です

PCとiPad

PC買い換えました。

最近PCではなくiPadばかりを使っていたのですが、いざPC使ってみると完全にPCの方が使いやすいですね。文字を打ってる時のストレスが全然違う!iPadでは純正のキーボードを使ってるんですけど、やっぱりPCのキーボードの方が完全に打ちやすいなぁ。画面も大きいし!でも重たいから持ち歩けないので一長一短ですね。

そもそも私はずっとWindows派だったんですけどスマホが数代前からiPhoneなのでだんだんApple製品に生活を侵食されつつありまして、その関係でこの度Macにしたんですけど、今のところMac不便だなぁ。テキストやスプレッドシートに何使っていいのかわからなくて。

結局これもiPadで書いています。これからは家ではPC、外ではiPadにしようかな。iPadの良さは軽さですよね。カフェで人をちょっと待つとかそう言う時にも使えて非常に便利。